※この記事にはプロモーションが含まれています。

携帯を使って8ヶ月で18キロ痩せた48歳のダイエット法

2011年1月25日放送の魔女たちの22時で紹介された、
『8か月で18キロ痩せた48歳の魔女』はなんと『携帯電話』
ダイエットに成功したのだそうです!

40代のダイエットは効果がでにくいのだと言われていますよね。
その原因は知っている人も多いかと思いますが、『基礎代謝の低下』です。

でも、そもそも基礎代謝が低いってどうゆうことなのでしょう?
それは、息をしたり心臓を動かしたりと、生命を維持するために
“無意識”の状態で使われるカロリーが基礎代謝のこと。

つまり、基礎代謝が低いと言うことは、普通の日常生活を送る上で、
消費されるカロリーが低いことで=痩せにくい!ってことなのです。
しかも40代から急激に基礎代謝は低下するのだそうです。
魔女たちの22時 携帯でダイエット
さらにそれだけではありません!


40代の女性は女性ホルモンのバランスが乱れる年齢でもあります。
その影響で痩せるどころか、脂肪が付きやすい状態でもあるのです。

しかし今日の魔女さんは48歳!
どうやってそこまで痩せることができたのか。。。それが携帯電話!

もちろん、携帯電話そのものでダイエットしたワケではありません。。。
携帯のネットを使って、
ダイエットをサポートしてくれるサイトを利用すること。

そこには同じようにダイエットに励んでいる、同じ年代の人たちがたくさんいて、
仲間たちで書き込みができて、お互いを励ましあえるのです。
たった500グラム痩せたただけも報告すると、
「スゴイ!」「よく頑張ってるね!」「私も見習らわなくちゃ!」などと褒めてもらえたり、
ついつい甘いものを食べすぎちゃったり、ダイエットにくじけそうになった時も
励ましの言葉をかけてくれるので、嬉しくて魔女さんはダイエットを続けることができたのだそうですよ。

それに、ダイエットサポートサイトはそれだけではありません。
ダイエットの情報も満載なので、魔女さんは自分のやっていたダイエット法が
間違っていたことも気づけたのだそうです。

【間違いがちな40代のダイエット】
それは、ただ単に摂取カロリーを減らせば良いってわけではないとこ!
必要最低限のカロリーは摂らないと、脳が危険信号を出して、
脂肪を燃焼するのに大切な筋肉を燃やして、エネルギーにするように働きかけるからです!
筋肉が減ってしまうとますます消費カロリーが減り、食べる量を減らしても、
痩せにくい体へとどんどんなってしまうのです。
しかし!注意したいのは、だからと言って、しっかり食べ過ぎてももちろん太ってしまうので、
食べれば良いってわけでも決してありません!

でもダイエットサポートサイトでは、
身長・体重・年齢などを打ち込めば、必要最低限の1日のカロリーを教えてくれるので、
自分がどれくらいまでのカロリーを摂取すれば良いのかがすぐに分かるんです。

そしてその日食べた物を入力するとカロリーを表示してくれるので、
だいたいどれくらいの量を摂ったかを数字で把握できちゃうのです。

その結果、
魔女たちの22時 携帯でダイエット
ここまでスリムになることができたのだそうです♪

番組内では魔女さんが使用したダイエットをサポートしてくれるというサイトが
どこなのかは紹介されてませんでした。。。
で、調べてみたらいろいろありました。
ダイエットピンキー
Yahoo!Beautyのダイエットサポートコミュニティ
あすけん

ぜひチャレンジしてみてください。

コメントを残す

コメント認証 * Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

このページの先頭へ